ブリーダーに関する情報満載!是非ごらんになってください!

ブリーダーZUKAN.COM

ブリーダーの 一日

 

 

トイプードルのブリーダーさんの一日

 

ここでは、一つ例をあげて、多忙なブリーダーさんの一日を紹介していこうと思います。今回は、トイプードルブリーダーさんの1日です。トイプードルのブリーダーさんの1日の業務を大まかに言えば、まず掃除と食事の対応や、そして交配、健康管理から始まって、ドッグルームは清潔な環境を保つために日々奮闘しているようです。かわいい犬のためなら!っと思いますが、けっこう大変な仕事なんですね。


 

ブリーダーって一日をどうやって過ごしているの?

 

出産なんかの時には、ハッキリ言って自分のことは二の次、三の次!何時に床につけるかなんてまるっきりわかりません!いつ産まれるか、何があるか分からないからです。なので大変なんですが、最後は無事に誕生した時の喜びで、疲れはいっきに吹き飛びのだそうな。そういった経験は何回もして、その感動は変わりません!と、あるブリーダーさんは語ってくれています。


その子犬が生まれてからも、変わらず、、、いや、もっと忙しい日々になります。子犬たちがちゃんと母親の母乳を飲めているか、というのを確認、観察してから就寝するのがブリーダーの日課なのです。全国的に、トイプードルのブリーダーさんは多くいるようで、わたしの予想ではだいたいの人が同じようなスタイルで働いているのではないかと思っています。たいへんなお仕事です。


小さいところで、少数をグループで繁殖しているようなところでは、ドッグルームを清潔に保つための掃除時間は短いのですが、それでもけっこう大変。なので、多頭飼いの大きい犬舎のようなことろでの清掃は想像以上に重労働なんじゃないかと予想できますよね。

 

清潔さを保って、かわいい犬たちが病気にならないよう、そして健康な子をみなさんに引き取ってもらえるようにブリーダーさん達は日々奮闘しながら、がんばっているんですね。

その工夫の一つとして、ブラッシングや散歩の際に犬服を着せる事もあるようです。ノミの付着防止・汚れ防止になるのと、犬種によっては体温調節のために装着させる場合もあります。



recommend

着なくなった服は売って新しい服を買っちゃおう!

洋服の高価買取

まるで美容液のような贅沢なクレンジングです。

マナラでぷるぷるホットクレンジング

Copyright (C) 2008 so breeder. All Rights Reserved.